ORC(オグラレーシングクラッチ)

ライトクラッチ

マニュアルトランスミッション車の楽しさはエンジンを高出力にしたり、ドリフトしたりするだけではありません。
ドライバーが気持ちよく操作する楽しさもあります。
しかし、今までの強化クラッチはその楽しさとは少し違うところがありました。
どこか乗りにくかったり、乗りやすいものがあると思えば、ノーマルと変わらない操作感だったりと。
ORCのLightクラッチシリーズはエンジンが軽やかに回り、シフトチェンジが楽しく、半クラッチのフィーリングが良い、そんなクラッチです。

ORC 250 Light ライトクラッチ シングル 高圧着タイプ

適合・詳細はこちら

ORC 250 Light ライトクラッチ シングル 標準タイプ

適合・詳細はこちら

ORC 400 Light ライトクラッチ シングル

適合・詳細はこちら

ORC 400 Light ライトクラッチ シングル 高圧着タイプ

適合・詳細はこちら

ORC 400 Light ライトクラッチ シングル 標準タイプ

適合・詳細はこちら

メタルクラッチ シングル

発売以来ユーザーに「乗り易い」と好評を博するORCの設計ノウハウにレースサポートで蓄積した要素技術をフィードバックして開発された、
ライトチューン車向け高性能・シングルクラッチ。車両に応じて309シリーズと409シリーズを用意。
マイルドで抜群なペダルフィーリングと確実なトルク伝達を図るとともにリーズナブルな価格での提供も実現しました。
バックラッシ音を抑えた静音タイプ、レスポンス重視のダンパーレスタイプ、高μディスクタイプも設定する等、
幅広いラインナップであらゆるシチュエーションに対応します。

ORC 309 メタルクラッチ シングル STD・ダンパー付き

適合・詳細はこちら

ORC 409 メタルクラッチ シングル STD・ダンパー付き

適合・詳細はこちら

ORC 409 メタルクラッチ シングル STD・ダンパー無し

適合・詳細はこちら

メタルクラッチ ツイン

絶大な人気と支持を誇るツインプレートシリーズ。マイルドで抜群なペダルフィーリングを生かしつつ、
摩擦面積の拡大により、ハイパワーの車両にも対応。
伝達力、切れ性、半クラッチフィーリングを高次元でバランスさせた559シリーズと、伝達力に重点を置いた659シリーズを設定。

ORC 559 メタルクラッチ ツイン ダンパー付き

適合・詳細はこちら

ORC 559 メタルクラッチ ツイン ダンパー無し

適合・詳細はこちら

ORC 659 メタルクラッチ ツイン ダンパー付き

適合・詳細はこちら

ORC 659 メタルクラッチ ツイン ダンパー無し

適合・詳細はこちら

メタルクラッチ トリプル

クラッチミートポイントの変化を少なく、切れ性を重視したハイキャパシティクラッチ。
ドラッグ競技にも十分耐え得る、耐久性と信頼性を確保しました。

ORC 1000F メタルクラッチ トリプル

適合・詳細はこちら

プロカーボン

メタルクラッチツインをベースに各部品を新たにチューニングしたカーボンクラッチ。
クラッチディスク重量が大幅に減少し、素早いシフトアップが可能となります。
耐久性も高く高温時も伝達トルクをキープ。優れた安定性能を発揮します。

ORC 559CC カーボンクラッチ ツイン STD

適合・詳細はこちら